E-placeを終えて

遅くなりましたが、、、
先日、第3回E-PLACEが無事終了しました!

結論から言うと失敗でした。
当日のコンテンツは僕自身満足のいくもので、
学生プレゼンターには個性豊かで刺激的な話をしていただいたし、企業様やゲストの方々は学生に夢を持たせる、ワクワクする話をしていただきました。
しかし、とても素敵な話を皆さんにしていただいているにも関わらず、それをよりたくさんの人に見てもらえることが出来ませんでした。

めちゃくちゃ悔しいです。

もちろん悔しいのは僕だけじゃなく、今回出演してくださった方々全員やAWESOMEメンバー、関係者も同じ気持ちだと思います。
自由に自己表現をできる場を提供する側として、最高の舞台を用意できなかったことが1番の後悔です。

去年の10月末にAWESOMEの代表になり、
初めてのE-PLACEでした。
今までのいちメンバーとしての役割とは違って、全体をまとめていかなければならないのでより気合が入っていました。が、想像以上に大変できつい日々が続きました。
イベントを一から作っていくことや、人に動いてもらうためうまく伝える方法。様々なことで悩み、不安だらけでした。

しかし、今回のゲストのリンダマンさんが仰っていたように、キツイ時は成長してる時という言葉を思い出し、キツくなる度に自分を鼓舞してました。
メンバーには助けられたこともたくさんあるし、相談にものってもらって色々と話を聞いてもらい、存在の大切さがより心に沁みました。

課題はたくさん見つかったので、1つ1つ改善していき、次に繋げていきたいと思います。

今回、たくさんの人に見てもらえなかった点では失敗だけど、やった事には少しの後悔もありません。
めちゃくちゃ楽しかったです!

次回も6.7月あたりで開催しようと考えてるので、次はもっと多くの方に見てもらえるように頑張ります!
期待していてください!

本当にありがとうございました!