純地方大学生、ブログを始めるの巻

こんにちは、こんばんは。山口で18年育ち現在福岡に住む純地方大学生です。22年間の人生で東京は一回しか行ったことがありません。

 

なぜブログを始めたのか?

理由は二つです。

 ・友達に誘われたから

 ・その友達の考えに共感したから

 

はい、主体性0のクソ野郎かと思われた方もいるかもしれませんが、自分自身でも考えた結果ですので悪しからず。

 

ざっくりまとめると

1.ダレがちな長期休みの中、目標意識を持って過ごすため

長期休みってダレがちですよね。気がつくと一日中部屋でクーラーの下、漫画読んだりyoutube見たりゲームしたり平気で出来ちゃいますもんね。(ポケモンGOを除く)

僕は漫画とかyoutube大好きなのでめっちゃ見てしまうんですよね。でも、それだけでこの長期休みを終わらすのはもったいないと。

じゃあ、なんで目標をもつことが重要なの?となるのですがこれは、自分自身の人生を振り返った時に目標をもって過ごしていた日々が非常に充実していた経験からそう思いやした 。

2.アウトプットの場所として

これは、僕が病的に記憶力が悪いので、インプットをしてアウトプットをすることで自分が本や経験から感じたことを文字化して残しておくことが重要だと思いました。[ちなみに脳に記憶をとどめておくのに最も有効なことって人に教えることで、その次が伝えることらしいですよ]

 

ざっくりと、まとめて二つ書きましたが、最後に意識したいことは

 

オナニー(ブログ)はしたくない

です。(笑)

 

せっかく人の目に触れるものなので、人様の役に1ミクロンでも役に立てるものにできたらと思います。

 

 

短いですが、今日はこの辺で。 スィーユースーン。